マイログ

神社、商品レビュー、雑学、日常についてゆっくりと書いています。

マイログ

二荒山神社に行ってきました

どうも、飴が降ってきたです。

今回は前回の日光東照宮に続き二荒山神社に行ってきました。

ぜひ、日光東照宮についての記事もご覧ください。

 

amegahuttekita.hatenadiary.jp

 今回は日光東照宮の隣に鎮座している二荒山神社について記事を書きたいと思います。

 二荒山神社

日光東照宮の鳥居を抜けすぐ左へと続く道を進みます。

f:id:amegahuttekita:20170808190651j:plain木に囲まれていてとても良い雰囲気です。

到着・・・

4分位歩くと・・・見えてきました。

f:id:amegahuttekita:20170808190811j:plain下野國一の宮二荒山神社

日光東照宮一の宮だと思っていた方もいたのではないでしょうか?

実を言うと私自身も神社仏閣巡りを始めた頃はそう思っていました(笑)

右手にある階段を登ると・・・

f:id:amegahuttekita:20170808191122j:plainやっとつきました。

東照宮の隣とは言え少し時間がかかりましたね・・・

また、先程の道は参道ではなかったようです・・(笑)

御朱印帳を預け、参拝へ

御朱印について

参拝後、御朱印をいただきに行き 拝見

f:id:amegahuttekita:20170811180445j:plain

この神社への参拝は何回もあるもののやはり金の印の存在感はすごいです。

と、そのまま帰ろうとするとあのモノが目に入ってきました。

そうです、木の表紙の御朱印帳です。

f:id:amegahuttekita:20170811180724j:plain気づいたときには買っていました(笑)

前回来たときにはなかったので諦めていたのですが、偶然見つけました。

嬉しかったです♫

最後に

今回は思わぬ収穫がありとても充実した回でした。

これからも全国各地の神社仏閣巡りを行っていきたいと思います。

こんかいも最後までご覧いただきありがとうございました。

よろしかったら評価、読者登録もよろしくお願いします。

 

ではまた