マイログ

神社、商品レビュー、雑学、日常についてゆっくりと書いています。

マイログ

cheero モバイルバッテリーPowerPlus3レビュー

今回は私が普段持ち歩いているcheeroのモバイルバッテリーPowerPlus3について書いていきます。

 

 

https://www.cheero.net/products/powerplus3_10050/

 

 

 

そもそもモバイルバッテリーとは?

仕事柄よくスマホを使う、よく外出する。

こういった方の中には使おうと思ったらスマホのバッテリーがない! なんて経験一度はしたことがあるのではないでしょうか?

そんなときにコンビニで電池式の充電器を買う人もいるかと思います。

しかしそのタイプの充電器は電池が終わったらそのたびに電池を交換する必要があり手間もお金もかかります。

一方このモバイルバッテリーは一度購入してしまえばあとは残量が少なくなったら寝ている間に充電するだけ!500回繰り返しお使いいただけます。

とても便利なものなのです。

どの容量を選べばいいのか

モバイルバッテリーの説明欄に書いてある5000mAhなどの「mAh(ミリアンペアアワー)」という表記。これは、そのバッテリーに蓄えられている電気の量を表します。

容量の目安としては、例えば、iPhoneの充電容量は、約1400mAh。5000mAhの充電容量がある携帯充電器ですと約2回分はフル充電が可能です。

すこし少なくない?

 

そうなのです。

単純に割り算をすると3.5回ぐらいなのですが、実効容量は約60-70%ぐらいで、2.5回ぐらいがMAXになります。

iPhoneを目安とした充電回数です。

2,500mAh:約1回 / 5,000mAh:約2回 / 7,000mAh:約3回 / 10,000mAh:約5回

 

PowerPlus3 おすすめポイント

様々なデバイスの充電に対応

接続されたデバイスを自動で認識するAUTO-IC機能搭載!デバイスごとに最適な電流(最大2.4A)を流します。

iphoneに付属している充電器は1Aなので単純に2倍以上のスピードで充電ができるのです。

 

f:id:amegahuttekita:20170808075234p:plain

飽きのこないシンプルなデザイン

手になじむマットな質感。スタイリッシュかつシンプルに仕上げているので、飽きのこないデザインはファッションやシーンを選びません。

丸みを帯びたデザインがおしゃれです。またホワイトなのに汚れがあまりつきません。

 

様々なデザインからお気に入りのものを選べる

cheeroのモバイルバッテリーにはネコシリーズやダンボーくん、初音ミクポケモンとのコラボ、スリムタイプなど様々なデザインが存在します。

このなかから選ぶのも楽しいですし、自分で選んだものなら愛着も生まれるでしょう。

f:id:amegahuttekita:20170808080917p:plain

13400mAhモデル実機レビュー

外観について

まず大きさについてですが13400mAhのものでも私はそこまで大きくは感じないので5000,6000,10000mAhの購入を考えている方は大きさはそこまで気にする必要はないと思います。

f:id:amegahuttekita:20170808082151j:plain

次に重さについてですが初めて持ったときは少しずっしり来るかなと感じましたが使い慣れてくるとそこまで気にならなくなりました。

重さが約245gですのでiphoneの倍くらいですね。

ちなみに10050mAhのものは192g、5200mAhのものは128gです。

端子類について

f:id:amegahuttekita:20170808083220j:plain

 

 

 USBポートが2つとバッテリー充電用のMicroUSBが1つあり残量表示用のインジケーターもついています。

充電のスピードについて

私はバッテリー本体の充電は寝ている間にしていて、起きた頃には充電は完了しています。

13400mAhはメーカー情報ですと8時間と書いてありますが実際は環境によりますがそれよりも早く感じます。

iphoneへの充電は2.4A出るだけありとても早いです。30分位すれば50%くらいになる時もあります。

最後に

今回はcheeroのモバイルバッテリーPowerPlus3についてレビューしました。

いかがだったでしょうか。

下にリンク貼っておきますのでご検討ください。

またこのブログへの評価、読者登録もよろしくお願いします。

ではまた。

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=oyamatakeru-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B00OXPDYGK&linkId=1234abe5b320a9378895fe18daa59bfb&bc1=FFFFFF<1=_top&fc1=333333&lc1=0066C0&bg1=FFFFFF&f=ifr">
</iframe>